えー随分昔にsolo的写真集レビューというのを立ち上げまして、ヌき所や書評等をするコーナーをやっていたのですが、
多忙と1冊毎に掘り下げるめんどくささ(おいw)からすっかり放置プレー状態に...
という事で心機一転、ちょうど今年も上半期を終えた所ですので私がこの上半期に購入した写真集を
おすすめポイントとズバリ、ヌけるかの評価付けに絞ってお届けいていきたいと思います^^

・2017年1月
・水樹奈々『LIVE FOREVER-NANA MIZUKI LIVE DOCUMENT BOOK-』(1/21)
LIVE FOREVER-NANA MIZUKI LIVE DOCUMENT BOOK-【特別限定版】 特典:生写真3枚セット
LIVE FOREVER-NANA MIZUKI LIVE DOCUMENT BOOK-【特別限定版】 特典:生写真3枚セット [単行本] 

声優界のレジェンド、水樹奈々ちゃんのツアーに密着したドキュメント写真集。
文字通りツアーの舞台裏等が中心の為、当然の様にエロカットは期待出来ませんが
ライブパフォーマンス中の写真の中にはエロい表情や太もも見せ等もあり、
奈々ちゃんファンであればオカズとして使えると思います^^

ズバリ、ヌける度:30/100


・齋藤飛鳥『潮騒』(1/25)

今年立て続けに発売された乃木坂メンバーソロ写真集。その第1弾は待望のあしゅこと齋藤飛鳥ちゃん^^
とにかくオススメしたいのは待ちに待った水着披露。貧乳の幼児体型なあしゅのお水着姿...そそられます^^
ぶっかけ派の方にも顔アップのショットが結構あり、あしゅの美顔にぶちまけたくなる衝動に駆られる事間違いなしです^^

ズバリ、ヌける度:75/100

・浅川梨奈『なないろ』(1/26)

昨年辺りからコミック誌・青年誌を席巻し続けてきた浅川梨奈ちゃん待望の1st写真集。
個人的にも発売前から期待大だったんですが、正直いっていつものグラビア以上のそれは無く...
勿論梨奈ちゃんなだけに充分股間にグッとくる事に違いはないんですけれども、
せっかくの写真集だから何かプラスで大胆ショットの一つでも欲しかった所ですね...

ズバリ、ヌける度:55/100

・内田彩『あのね』(1/27)


ラブライブ!等の声優でお馴染みのうっちーこと内田彩ちゃんの写真集。
一応写真集自体は2冊目ですが今回は三十路になるうっちーのエロさがいい具合でした^^
声優さんですのでそれ程過激なショット等はありませんが、しっかりお水着さんも着ています^^
惜しいのはB5判型の小さめサイズ...やはり大きなサイズで拝みたいものです。

ズバリ、ヌける度:50/100

・2017年2月
・白石麻衣『パスポート』(2/7)

言わずもがなの乃木坂の中心メンバー、まいやんの2nd写真集^^
女性写真集今世紀最高売上を記録しただけに、お持ちの方もたくさんいらっしゃることでしょう。
指原の「スキャンダル中毒」的な若干のアート被れ感があるのも正直な所ですが、
それを打ち消す程の美貌と白い柔肌を存分に見せつけてくれただけで十分満足です^^
話題の手ブラショットも股間にビンビン来させていただきました^^

ズバリ、ヌける度:85/100

・CYBERJAPAN DANCERS 1stPHOTOBOOK (2/8)
CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK 【限定生写真付き】 (バラエティ)
CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK 【限定生写真付き】 (バラエティ) [単行本] 

最近じわじわと人気が出てきているCYBERJAPAN DANCERSの1stフォトブック。というより最早写真集でしたがw
正直出た時はノーマークだったんですが、後から評判が異様に良かったので購入。そしたらまぁなんとエロいエロい^^
まさに写真集の王道的な仕上がりで、ここまでストレートにエロを連想させる写真集も最近なかなか無かったなぁと。
若干写真や紙の質感等に安っぽさを感じはしましたが、これはこれでいいのかなと^^

ズバリ、ヌける度:75/100


・橋本奈々未写真集 2017 (2/16)
橋本奈々未写真集 2017
橋本奈々未写真集 2017 [単行本] 

自身の誕生日にて芸能界を引退(のはずがその後スクープされちゃいましたがw)された橋本奈々未ちゃんラスト写真集。
ななみん写真集は1stも気持ちアート寄りでヌくには若干厳しい面もありましたが、
今回も卒業旅行的な意味合いが強くそれ程エロいカットも無く...
ランジェリー姿は興奮はさせられましたが粗い写真でちょっとガッカリという...
私を含めななみん好きには充分オススメ出来ますが、ヌき目的だとしたら他の乃木坂メンのを選ばれた方が...

ズバリ、ヌける度:35/100


・川口春奈 re:start (2/28)
川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK)
川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK) [ムック] 

定期的に写真集を発売してくれる川口春奈ちゃん、久々の写真集^^
これまでも水着や肌の露出等大胆に攻めてくれていましたが、今回もまた攻めたハルル^^
ランジェリーショットや背中を大胆に見せる姿等、活動10周年という事でこれまで以上に
大人なエロさを身につけてきたハルルにグッときました。
これまでの「haruna」シリーズで唯一ネックだったB5判型サイズも今回はA4判型で大きくて〇

ズバリ、ヌける度:75/100

・秋元真夏 『真夏の気圧配置』(2/28)
秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置
秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置 [大型本] 

乃木坂ソロメン写真集、続いてはまなったんこと秋元真夏ちゃんの1st写真集。
こちらでも話題はやはり初のお水着披露^^隠れ巨乳説がある位に豊満なまなったんお乳を見せつけてくれました。
出来栄え自体はニューカレドニアロケの割にはそれ程...勿論浜辺での水着ショットはいいんですがね。
個人的にはベッドでの下着風姿の方が股間にグッときましたね~。

ズバリ、ヌける度:60/100

・2017年3月
・嗣永桃子『ももち』(3/6)
ハロプロで15年にも渡り第一線で活躍し、先日涙の引退をされたももちこと嗣永桃子ちゃんのラスト写真集。
久々の写真集、そしてラストだけあってももちの気合もコンディションも絶好調^^
水着もガッツリな上に3パターンも披露。その上更にぶっかけ派には嬉しい顔面ショットも^^
タンクトップ風なショットもエロさが漂っていて〇 ももちファンでなくともオススメの一冊です。

ズバリ、ヌける度:75/100


・桜井玲香『自由ということ』(3/8)

まだまだ続く乃木坂ソロメン写真集。今度はキャプテン桜井玲香ちゃん^^
個人的には一番こういうのとは縁遠いイメージで、ましてや水着は無いだろう...と思っていたら、
先行ショットで瓶ビールの足コキ・手コキ風が出てきたり、しっかり水着披露していたりといい意味で裏切られました^^
写真自体の色合いが濃い気もしますが、まぁそれもれかたんに合わせてきたという事でw

ズバリ、ヌける度:65/100


・入山杏奈『美しい罪』(3/21)

AKB48の美貌メンである入山杏奈ちゃんの1st写真集。
前々から写真集発売してほしい一人でしたが、なかなかいい出来栄えでした^^
それ程際どいショット等はないですが、雰囲気から伝わるエロさは素晴らしいです。

ズバリ、ヌける度:65/100

・鈴木愛理全集 2010-2017『永遠』(3/31)


鈴木愛理 全集 2010-2017 『 永遠 』
鈴木愛理 全集 2010-2017 『 永遠 』 [単行本] 

先日℃-uteとしての活動を終了し、新たな活動がスタートする鈴木愛理ちゃんの7年分のショットをまとめた1冊。
撮りおろしショットもあって一見お得な気もしますが、正直いって卒業アルバム風な装丁が気に入りませんでした。
サイズもB5判型と小さくせっかくの初期の頃のスク水愛理とかも収録されているのにヌくのに扱い辛い。
中古でもよろしければこれまで発売されている愛理写真集をそれぞれ購入された方が良いかなと^^

ズバリ、ヌける度:55/100


4月から6月分につきましてはこちらへ^^⇒ http://curia.blog.jp/archives/17022441.html